2014/06/02

JUNE


展示で作品をご購入の方々に発送しました。
キャンバスの作品は集めているビンテージの壁紙でひとつひとつ作った保存袋に
お包みしていつも送っています。
中には惜しくなっちゃうとっておきの壁紙もあるけれど、
えいやとハサミを入れてミシンでカタカタ縫う。
買ってくれた方のお顔を想像しながら袋を作るこの時間がとても好きだ。
別にプチプチで包んで送ればそれでいいんだけど。
こだわりというか、絵を飾らないときはこれをお家と思って仕舞ってほしいから。
お気に入りの靴やバッグを仕舞うときも付いていたちゃんとした袋にいれて仕舞うとまた使う時に新鮮な気持ちになるから。
カサカサ音がするビニール袋じゃかわいそうだ。







梅雨入り前の暑い日が続きます。元気を出そうと和食中心 作り置きのできる野菜のお惣菜作りに懲って日に日に冷蔵庫にタッパーが増える。食べるのが追いついてない。