2014/05/20

taiwan

ええっと金沢での展示も終わりありがとうございました。
連休は台湾にいってきました。
行きも帰りもハローキティジェットで機内のものが何から何までキティちゃんだった。機内モニタにながれる映像も。
台湾は近くて人が優しくて食べ物がおいしいとみんな言う。行ってみたらあらまあその通り。
これはと思うお店をひとつ見つけてカゴとかノートとか伝統生地の模様がダーーっと載ってる中国語の重い本だとかを資料にと買いこんだ。照明もすてきだわ。こんなにカラフルなものに囲まれて楽しくなっちゃうね。
VVGbonbonというカフェもマリーアントワネットとラデュレぽいあれかしら、そんなのはわかってるよわたしは。と思いつつも入るとやっぱりうわーんとなって長いこと休憩した。日本にいてもどこにいてもお葬式でも目に入るものってあんまり変わらない。私は私だしまあいいか。目に映る世界は天の邪鬼で可愛い馬鹿みたいな楽しい色をしている。