2016/05/11

4月5月

newsに書きましたがインスタはじめました。
チェックしてみてくださいね。
--------------------------------------------------

連休の前を縫って金沢へ帰省していました。
金花糖の師匠こと越野のご主人を訪ね、工房見学と金花糖について丁寧に教えて頂いた。
貴重な経験に下がる頭、飛び出す目、高鳴る胸。
これは私が塗った金花糖、貝に花柄を描いてるのわかるかな。


ちょうどsowaヨシコちゃんSWEETCHの展示がmargoであり皆東京から来ていて1日金沢案内をしたのでした。
一緒に行った森八の木型美術館。
落雁をギュッとプレスする木型が千種類以上も。
 美術館や喫茶店や和菓子屋さんなど、東京の友達と生まれ育った地元を歩くのは不思議な感覚がありました。地元でも再発見する事があったりでとても楽しい帰省でした。


こどもも動物園や温泉に連れて行ってもらったり。






こないだの撮影で。
なにかと言われればわたしが色をつけた砂粒粒。