2014/12/27

12月27日









子供が5ヶ月になって本当に少しだけど自分の時間ができてきた。仕事も少しずつはじめて、たよりないわずかな時間の隙間を見つけては静かに編み物をしたりお菓子を作っているとき心底ホとする。レモンのカスタード、オートミールのクッキー、カップケーキみたいな帽子。写真もとってる暇もなく時間もかけず食べたり使ったりあげてしまう。はかなくてそれでいい。今年は年賀状も作らず、ゆるゆるゆるやかな年越しです。子供が産まれてから会おう会おうと言ってて会えなかった友達が多いな。来年は会いましょう。2015年もよろしくお願いします。


息子に作ったマリオネットのお人形。まだよくわかってない。「イエーおかあさんインザハーウス。いえー」とか言ってラップで話しかけてみたりしている。もちろんよくわかっていない。