2014/10/11

10月13日

10月の三連休。住んでいる街では一年に一度の大きなお祭りがあって通りはとてもにぎやか。やきそばやとうもろこしなどおなじみの屋台はもちろん、パンケーキ、鳥のコンフィなど洒落た屋台も出ていて見ているだけで楽しい。いろんな種類の食べ物のにおいが混ざりあってそれもお祭りの活気に一役買っている。しばらく外食ができないでいたからここぞとばかりに、11時前にはベビーカーを引いて通りに並ぶベンチの中でも気持ちよく光が射す木陰、花屋の前の席を陣取って、あたたかくおいしそうなものを買い込みのんびり食べた。ミルクティー、牛ハラミ串、フライドポテト、サーモンのキッシュ、こうやって書くとめちゃくちゃだけど、赤ちゃんを連れてお店に入る事はまだできないから一緒に外でおいしいものを食べるのはとても気持ちがよくてなにより気分転換になった。
残念なことに台風が来て2日目のお祭りは中止になってしまったけど。